イード潜り倒し 三日目 11月27日

この日は金曜日で前々から予定しているボートダイビング!器材もボートに積み込んで、いざ出航………。しかし、オブフル・クリークの入り口のコーストガードが湾外に出ることを許可してくれませんでした。2日前に豪雨は終わっているのですが、頭の固い人お役人さんが豪雨の被害に腰が引けてしまって、「なにかあったら責任とれない!」。…って、もう雨は2日前に上がって海況も平常に戻っているのに、理解力のないことおびただしいです。

ブーたら、ブーたら、文句いいながらボートは反転して港に戻り、器材を降ろして気を取り直してAl Bilad Beachに移動してダイビング!まずは、潜り倒し三日目に集まったダイバーの勇姿です。

この日はエンリッチドエアSPとアドバンスコースがありました!コース参加の3名です。ボートダイビングからビーチエントリーに変更になり、おつかれさまでした。

この日は大物は特に見ませんでしたが、思いのほか透明度は良かったです。ゆっくりと2ダイビング行ないました。遠路リヤドから参加されたダイバーは潜り倒しはこの日が最後。最後に、Al Bilad Beachで奇麗な魚をいっぱい見れて良かったです。