ダイビングスケジュール変更多し 1

今朝ダイビングショップに行くと、なにやらざわめいていました。いつもと違う雰囲気?なにげに近づくと、なんとビーチクリーンアップが11月26日に「たった今」決まったという話です。何事?何の連絡も無しに?さすがサウジアラビア。いい加減力200%全開です。…というか、いきなり「席割りも終わった。もう満席だ」といわれたので、…ちょっと待った!という押し問答をして、ようやく数人分の席を用意してもらいました。

しかし?クリーンナップに船をまわすということは、26日の通常のボートダイビングは予告無しのキャンセル!ということです。予約した人たちもいるのに!!

今日はもともとオープンウォーター講習でスケジュールしていましたが、参加者がなかったのでのんびりでかけました。「参加者がいないから…今日は久しぶりにインラインでツーリングに出かけようかなあ」とも思っていたのですが、ああ、来て良かった。全く、何があるかわかりません。