8月21日のダイビング

紅海の水温は、28-32度!
今日はサーモクラインの満員御礼で、水温が何度だっけ?なんて、わかりません。
あるところでは生温い!あるところではヒヤッとする!境目がもやーっと「温度差による屈折率の違いによる」差があって、もやーっとしすぎです。

今日のアルビラードビーチ。ウミガメがでました!
しかも手を伸ばせば届く距離で、まったりゆったりと!
あああああ、でも不運な私は見ていません。写真に収められた方がいらっしゃいますので後でウミガメの写真を送ってください。

下の写真はウミガメを十分に堪能され「写真もとった方」をとった写真です。うらやましー。たった数分違いで同じ場所にいたんですけど…。運、不運というものです。

そういえばAl Bilad Beachのパーゴラがまた綺麗になっていました。ベンチとゴムマットとステップです。ステップは大変良いです。ベンチは…まあ良しです。ゴムマット?蛇足です。ありがとう。もうわかったから、これ以上の改善はしないでください。どうも、アラブ人式に気に入ってこれからゴテゴテと不要なものが増える気がします。それより、ステップのところで悩んでいる人をどうにかしてあげてください。今更ですが、心配です。
ベンチとゴムマットはこんな感じです。

今日の参加者の(アスリートの)皆さんです。5mからの浅いところの浮上がゆっくりで大変良かったです!

おつかれさまでした。