7月31日 7月度OWコース終了

3週間ぶりに、いつものAl Bilad Beachに行くと突堤先端のダイビング用の場所がなにやら青い?それに、なにやら床が高い?前日はナイトダイビングでもりあがって、あんまり寝てないから目がおかしくなったのかと思いました。

以前の写真と比べてみてください

着くと、あの砂だらけのセメント床が約30センチ盛り上げられて青いエナメルペイントが塗られています。ばんざーい!これで器材に砂がつきません。床の高さは砂場に立ててあるタンクで高さの見当をつけてみてください。
さらに、ベンチがなくなった(すべてがベンチ?)ので床へのアクセスが自由自在!さらに、縁にタンクをたてて一人でスクーバを脱ぐこともOKです。

海中のプラットフォームといい、なにやらAl Bilad Beachも新年を迎えたような華やかさです。
今日は汐が引いて、水面が低いです。こういう日はエキジット・エントりーが難しいですが、無事、新しく1名オープンウオーターダイバーの誕生です。学科も最終エグザムもほぼパーフェクトでした。おめでとうございます。

次回のオープンウオーター講習は8月28日からです。名づけて「ラマダーンだけど頑張ろうOWコース」です。参加希望者受付中です。どしどし、お申し込みください。

● ちなみに、一緒に潜った他のグループが一抱えほどの大きさのカメを見ています。私達3人が潜ったすぐ傍にいたそうですが、3人揃って見てません。「さんざん、教えてあげようとしたのに誰も振り向かなかった」といわれました。カメはまだまだAl Bilad Beachにいます。日頃運がいい人、ぜひ一緒に潜りましょう。