番外 コーランの国から

コメントをいただいたこんどう様さまのHP「コーランの国から」を見に行きました。
元ジッダっ子によるジッダの写真が興味深かったです。

http://jeddah.hp.infoseek.co.jp/htdocs/index.htm

写真のページ。左はよくわからなかったのですが、真ん中は建設途中のジェッダ空港ハッジターミナル(こんな作り方だったんだ!)、右はクルニシ沿いのインターコンチネンタルホテルだと思います。今や周りは背の高いビルに囲まれて、こんなのどかな空き地なんて全然ないです。チャンスがあったら同じ場所で写真を撮ってみたいですね。

問い合わせページの水中写真
キンギョハナダイ雄と雌と、ツートーンド・クロミスが良く写ってます。昔は水中写真をとるのも大変だったし、写真をHPアップ用にやりなおすのも大変だし、力作だと思います。

昔のいろんなお話もお聞きしたいです。