ユーチューブ経由でアップしたイルカの動画です

何度もユーチューブでのアップに失敗しました。ヘルプでいろいろ調べて、あれ?失敗のときのメッセージってどんな内容だっけ?忘れてしまった!と思って、エラーメッセージの番号を調べるため、もう一度アップしてみたら、今度はアップが成功してしまいました。

わからん世界です。ともかく、最初の実験用で容量サイズを小さくしています。最後には訳わかんない間にアップできましたから、今度は短くしないでもっと長い目のオリジナルサイズでトライしてみます。

私はジェッダでダイビングしなければブログなんてはじめることも無かったし、写真を修整する方法も知らなかっただろうし、ましてや、イルカに出会わなければ動画に撮ることもなかっただろうし、それをユーチューブに保存して、また取り出してブログにはるなんてことは絶対になかったはずです。ダイビングが私にいろんなことを教えてくれます。

ほんとうに、ダイビングと一緒に潜っていただける皆様があって、自分自身が一つづつ成長していくことを感謝します。

下はユーチューブを使わないで直接貼り付けた実験版です。上と違う画像でイルカ3匹の同時ジャンプがあります。画面が大きい分だけでも、ユーチューブのほうがいいのかなあ。実はこの下のほうが、アップは難しかったんだよ。

動画がでてきたら拍手喝采です(イルカにじゃなくて、私に!)