PADI Busienss Academy パディ・ビジネスアカデミー

マレーシアでPADIの主催するビジネスアカデミーに参加してきました。

ビジネスアカデミーは世界中で開催されて、サウジにいるときも何度もドバイで開催されていたのですが、さすがにドバイは遠いし、そこまで足が伸びなかったのですが、マレーシアでは同じ国内なので気分的に参加しやすさがあります。

セミナーは、ダイビング産業といろんな情報がぎっしり。スクーバダイビングのほかに、あたらしい、フリーダイビングコースも面白いし、数年前にはじまったスイミングスクールも興味深いです(おかげで水泳の練習の毎日)。
この「ジェッダのダイビング」ブログも、もっと更新して、、、、名前もちょっとこのままでいいか考えないとね。。。