XP−10スペシャルティコース

最近レスキューダイバーに参加されたダイバーが、以前からお伝えしたダイブコンピューター「サブギアXP−10」のEラーニングに挑戦されたということで早速私も触発されました。この行動力には脱帽です。
まず、XP−10のEラーニングのURLはこちらです。
http://divecomputertraining.com/classes.php?page=diveComp&class=39&module=1§ion=1
Class Overviewの Noticeをクリックすると、右カラムにXP−10の取り扱い説明書がでてきます。英語の分だけでも40ページもあり、重要な内容を網羅したもので、これをよく読むだけでも使い方はかなりわかります。
しかし、全部読むのは大変。Eラーニングを受けよう!受講料はなんとUS5ドルです。早速、Paypalで支払います。
そして、勉強、、けっこう中身もあるうえに、、よくわかったのが、「これまで、このダイコンの使い方は10分の1しかわかってなかった」ということです。なんと、この表示はこういう意味があったのか!、、目からウロコが落ちる、それも1枚は2枚どころではない!非常に重要な使い方を全然知らなかったといっても過言ではないです。
私はPADIのXP−10スペシャルティのインストラクターを目指すので、さらにUS5ドルを追加で払ってCertificateをゲットしました。

なんと!驚きのEラーニングでした。こんな機能がついてるなんて、もっと前に知っていれば、、。ということばかり。