5月10日のダイビング!

この3日間で水温が3度上昇!FALビーチの湾内では水温31度、8m深度でも30度、、つまり、、「完全な夏の水温」になりました。例年、この水温のまま11月ぐらいまでずーっと続きます。
おかげで、持参した1mmのフルサイズウエットスーツは使わず、ショーティ型プロテクションスーツ+スパッツ+ラッシュガードの組み合わせで潜りました。2回潜っても、ぜんぜん体も冷えず、むしろ陸上では汗ダラダラ。本当に夏です、、ラッシュガードのみのダイビングでも大丈夫ですが、日焼け防止のためにも長袖がよさそうです。私は半そで派なので、二の腕まで真っ赤に日焼けしてしまいました。
次回は、、水中でヒザ立ちすることもあるので、体の保護目的で1mmのフルサイズが着ておいたほうが良いかな、、と思いました。ともあれ、先月まで使いまくっていた3mmのウエットスーツは次のシーズンまで登場は無しですね。おつかれさまでした。

今日は総勢10名!久しぶりのダイビングで、大勢の仲間がいてとてもうれしいです!しかも、遠路はるばるリヤドからのお越しもあり、気合が入ります。あ、集合写真をとるのを忘れた、、。車内で冷えていたカメラを湿気のあるビーチでカバンから取り出したとたん結露してしまい、気温に慣れさせている間に、すっかり集合写真のことを忘れてしまいました。

2回目のダイビングでカメラを持参しました!




湾の入り口まで、ヒュージラーの仲間も多かったです


久しぶりダイバーもリラックスして、上手でした



もちろん、慣れたダイバーも余裕ですね。

水中集合写真、みんないい笑顔です!


リヤドからのダイバーのみなさん、ぜひまた潜りに来て下さい!
地元のダイバーのみなさん、もう夏ですよ!まったり潜りましょうよ!