FALビーチの入場料値上げ


突然ですが、先週からFALビーチへの入場料が150SRとなりました。サウジではなんでも突然なのでびっくりです。
とりあえず変わったのは入場料だけです。以下は、以前から変わらないビジター(ダイビング)施設利用方法です。
1 インストラクター付のダイバーグループしか入場できません。基本はシュノーケラーや単にビーチでリラックスしたい方は入れませんのでご注意ください。とりあえず、今はそういう方でも、家族付き添いだとかいろんな名目で入場できます。
2 入場者は、イカーマかパスポートの提示が必要です。また、ダイビングのカードの提示も必要となります。講習生は「生徒登録」を行ったときにFAL利用カードがあります(これは私が保管しています)。
3 砂浜部分は宿泊者用となります。ダイバーはテーブルのある先端部分が基本となります。
4 ご飯の持込はできません。ランチはカフェテリアを利用ください。