3月15日のダイビング


この日はOW講習です。がんばって行こう!、、ということで、朝マック。コーヒーの代わりにオレンジジュースを頼みました。


ダイビングのグループ数も多くなく、私たちダイバー8人でいっぱいテーブルを使いました!
OW講習グループ、今回はDMトレーニングも一緒でした。みなさん上手です。

ちなみに右端にちょびっと写っているのが、4月4日のクリーンアップの主催者です。ちょうど連絡に来たところです。
そして、ファンダイバーグループ

えっと、写真には写ってないのですが、あと2名一緒です。講習なので水中カメラ持込がないので陸上写真!
FALは、とっても異国情緒(サウジから見て)溢れていて、今日もDJの方がビーチでディスクジョッキーです。とっても楽しいです。レッドブル主催の6人制ビーチバレーのトーナメントもあって、FALビーチバレー部も活動が盛ん。それに、ネットもレッドブル支給の”公式レッドブル仕様ネット”になってました。

私はこのほかに、今ダブルタンクの講習に生徒として参加中。これがまた重いのなんのって写真のように普通のタンク2本を背負って(BCDは二枚重ね)胸のところにも2本背負って、、、、。で、これをやるとどうなるのか?それは、普通のダイビングが非常に楽勝に思えるということ。とりあえず。(写真、良く見るとレギを左右逆につけてる、、しまった)。