3月1日のダイビングの様子

数日前の砂嵐の影響で若干のうねりがあるものの、波は無く穏やかで、誰一人船酔いする人もなく、2ダイビングのみで時間的にものんびりしたものとなった、ボートダイビングです。水温は26-27度、長時間水中にいるとさすがに体が冷えますが、冷たい水というかんじではありませんでした。


なにはともあれ、驚異の透明度。最近のFALは隣の工事現場の影響で浮遊物が多くなってしまったのですが、やはりボートで沖合いまでいくと、ジェッダの透明度がとても体感できます。15m下の底なんて、手が届きそうです。


最初がクレージーエイト!この黒いサカナもクマノミの仲間でミツホシスズメダイです。


私は見損なったのですが、サメとおぼしきサカナを見た方、大きなハタを見た方々、うらやましい。どうして、私だけ見損なうのか?
私はサンゴの写真とかとっていました。

稚魚の大群もいました!

2番目のスポットは、私も初めての場所。小さめのリーフをひとまわり

本当にボートでのんびり、、気持ちよくて寝てしまいそう、、、



また一緒に潜りましょう!