Clean Up the Gulf


現在、Clean Up the Gulfというキャンペーンが行われています。サウジも含めた湾岸諸国で一斉に環境に気をつけよう、そして清掃をしよう!というものです。
http://www.facebook.com/CleanUpGulf

ニュースはこちら、今日のサウジガゼットの記事です。
http://www.saudigazette.com.sa/index.cfm?method=home.regcon&contentid=20130204151791

「サウジってゴミが多いね、、何考えてんだろう、、」と、思ってもしかたない、海は1つ。ジェッダの海の汚れは日本の海の汚れにつながっているのです。おなじ地球という星に乗り合わせたもの、国境なんて想像上の産物で実際に線が引いてあるわけじゃないです、私たちの地球をきれいにしよう!
http://www.saudigazette.com.sa/index.cfm?method=home.regcon&contentid=20130204151791

こちらが、ラービグでのクリーンアップ活動。2月27日にラービグのクルニシで行われます。


...........