12月14日のダイビング


フルークタークの翌日、テンションがあがりまくりです。
集合場所にいくと、たくさんのダイバーが!なんと私をいれて総勢21名。ビーチエントリーでこんなに賑わったことはないです。とても嬉しくて、テンションはMAXまで上がりました。みんなで潜るとうれしいよね。

本当にお忙しい中駆けつけていただいたかたも多く、うれしいかぎりです。それにしても、見渡す限りの器材です。



グループは、ファンダイバー組とアドバンス講習組に分かれ、ファンダイバーは先端からエントリー、アドバンス講習組はビーチからのエントリーです。私はアドバンス組とご一緒です。

おや、こんなところにタコが、、しかも逃げずにじーっとしているので、ついスポイトで水流をかけてしまいました。

中性浮力の練習は、一言で言うと、、慣れです。吐き気味の呼吸をつづけて最初の潜降さえ上手くいけば、あとはけっこう軽めのウエイトでもOKです。私は3ポンドで、タンクが空になっても浮き上がりません。みんなもがんばろー!


集合写真のときに、

いきなり目の前をタカサゴが横切り、びっくり!

おつかれさまでした。
また一緒にもぐりましょう!