先週末のダイビング


ようこそジェッダへ!先月にひきつづきリヤドからのダイバーのお越しです。とてもうれしいですね。

最近穏やかな日が続いてます。ずっとこんな天気だったらいいですね。気温30度、水温30度。水の中のほうが、暖かく感じるぐらいです。水からあがったら、すぐに体を乾かしましょう。

この日のメインイベントは今年初めての秋イカ!いつもなら10月ぐらいから出てくるのですが、ことしは12月!出現が遅いです。水温が今年はあまり下がってないからでしょう。

透明度は北隣で工事をしているわりには良かったです。ただし、ダイビングは南行きのみなのが残念。でもキンギョハナダイが大きく張り出してました。

それに、ゴールデンバタフライも。

シュノーケラーも大満足。タコを見たそうです。

寝転がっている、サザナミフグ

逆光に映える、、、イガグリフグ

湾内浅場では、透明度がとても良かったです。


グルクマとタカサゴがいい感じ。

稚魚も多かったです

リヤドはちょっと遠いけど、また来てください!!!!お待ちしてます。