「みんなでカレンダー2013」月刊ダイバー


、、、というタイトルだと思ったのですが、よく見ると「みんなで作る水中写真カレンダー2013年」というのが正式名称だったのですね、月刊ダイバー2月号付録です(販売は1月10日)。
https://www.diver-online.com/special/detail/id/54/
200枚ぐらいが採用されるフォトコンテストです。カレンダーなので年中ずーっと部屋にかけておくことができて、きれいだし満足度が高いです。もちろん日付も調べられるという(!)実用性もあります(カレンダーだし)。
2012年には私の写真が1枚採用されました。なんせ見開き(2ヶ月分で)27枚の写真なので1枚あたりの面積が窮屈!

2012年カレンダーの写真はこちら
http://d.hatena.ne.jp/inlinedivenaoki/20120123/p1

おかげさまで、来年2013年のカレンダーにも私の写真が採用されたという通知が来ました。素直にうれしいです。連続ですね。しかし、各部門で8枚投稿したのですが、どの写真が採用されたのか、、気になってしかたないです。
入選者はカレンダー頒布の特典があるのですが、もちろん購入です。これはこれで、、いいビジネスだなあ(自分の写真を載せられたらみんな買うよね)、、という気もしますが、気持ちよく購入します!
敷居は低くて、応募=採用、、という気もします。ぜひみなさんもこういったチャンスに投稿してみてはいかがでしょうか。せっかく撮った水中写真は寝かせずに、、応募!