建国記念日潜り倒し 1.5 


最初に潜ったクレージーエイトも最後のサウスタワーもともに環礁になっています。周囲がさんご礁の壁で、真ん中に池があるという感じです。環礁の真ん中は流れがないので、一休みできるし、きれいな砂底です。成り立ちは本格的な造山活動による環礁とは違うのですが、ま、気にしない。


クマザサハナムロがいっぱい!魚影が濃いです。

環礁の切れ目から池に入ります!



みんなを撮ったね、、、、と思ったのですが、よく見ると「黄色」に引き寄せられている!水中では「白」と「黄色」は目立つので、はぐれがちな人(と、自分で思っている人)は、黄色を身につけるといいです。私もフィンは昔から黄色です。


クレージーエイトのクマノミアパートはストロボ撮影しました。




アンアンには行けなかったのですが、透明度が良くて大満足です。すぐ、また、来たいですね。