8月3日のダイビング


夏!八月です!
先週は嵐のせいで透明度が悪かったのですが、今週はかなり回復していました。ただし、まだいつものFALに比べるとやや透明度に欠けるようです。若干波があるとはいえ、この静けさ。ここでレスキュースキルをするのですが、ちょっと穏やかすぎるかもしれません?


アドバンスOWコースとレスキューダイバーコースです!

ディープとピークパフォーマンスボヤンシーを行いました。今回はガーデンイールがいそうなポイントを30mまで潜りました。もう、あと10m深いといるかもしれませんが、30mでは残念いませんでした。次はディープダイビングSPで40mまで行きましょう!


浅場では、先週みつけたカマスベラ。種自体は珍しいものではありませんが、私は初めて見ました。おそらくシーズン的なものだと思います。

そして、ゴールデンバタフライフィッシュの群れ。通常ペアでしか行動しないので珍しいです。よく見るとすべてペアで、4ペア8匹いることになります。

安全停止で、みんな何を見ているんだろう。

きれいな、ハナミノカサゴのペアがいました!