イルカにするか?サメにするか?


私は5mの安全停止からそのままイルカを追っていきましたが、ボートから3点セットで海に入り、ドルフィンスィムをされたラッキーメンバーのかたの写真です。スクーバを背負うとイルカに全くついていけないので、ドルフィンスィムは3点セットのみに限ります!私が横からみていると、ほとんど触れ合っていました。とってもきれいな写真です!

私のほかに安全停止をしていたグループがいたのですが、どうしてイルカを見にこなかったのだろう?と思って聞いたところ、「サメが2匹横切ったので、そっちのほうを追っかけていた」ということです。Kateさんの写真を後で送ってもらいました。


これは微妙な選択ですね、サメにするか?イルカにするか?確かに迷うところではあります。
同じKateさんのリーフスティングレイの写真です。私が写すとエイの背中ばかりになるので、こういったアングルもあるのかと、勉強になります。