マリンダイビングフェア@池袋 その2


Fisheyeさんは、私が毎回使っている水中ライト1500のメーカーです。水中ライト関係では定評があります。
20120407 marine fair 099
20120407 marine fair 099 posted by (C)abu naoki
私は動画を撮影することもあるので、ストロボは無くて水中ライトばかりでした。
20120407 marine fair 101
20120407 marine fair 101 posted by (C)abu naoki
こちらのブースは、Recseaレクシーさんです。
私のコンデジはすでに生産中止になっているので、水中ハウジングも他では同様に生産中止でしたが、レクシーさんだけがまだ販売をやっていました。助かったー!
20120407 marine fair 096
20120407 marine fair 096 posted by (C)abu naoki
メーカーの純正品はポリカーボネートで出来ているのですが、ハウジング内の空間は強い圧でへこんでは膨らんでというのを繰り返すため(水深10mでは半分の容量になろうとする)、プラスチック系素材は疲労するため長く使うことができません。私もこれまでにハウジングにダメージがあって買い換えた経験もあるので、ここで奮発!アルミの削りだしのハウジングを使うことにしました。
20120408 fair 067
20120408 fair 067 posted by (C)abu naoki
これで、カメラが壊れるまで、末永く使います!削りだしハウジングには、ストロボ用のシューがついてたり、レンズのマウントが付けられるようになっていたり、してますが、なんといっても蓋をしたとき、ゆっくりと「カチ」と合う、ジャパニーズテクノロジーの精密さがいいです。
20120408 marine fair n wales 027
20120408 marine fair n wales 027 posted by (C)abu naoki
私が今回購入したレクシーさんの、キャノンS95用のハウジングは下です。ともかく、操作しやすいです(ベースとサービスシューにはSea & Seaさんのものがついてますが、ハウジングはレクシー製です。まだあちこちに製品出荷時用の保護テープがついてるけど)
20120413 sakura n makuhari 076
20120413 sakura n makuhari 076 posted by (C)abu naoki