4月16日のダイビング

おや?新しい政府の規則でボートに乗る人は救命胴衣をつけるようになったそうです。みんな、思い思いにつけます。


そんなこと知ってたら、私は自分のMY救命胴衣を持ってきたのに、、2つも持ってる。まあ、今日は仕方ない、船に備え付けのものを、、を、を、を、を、く、首が無い、、。私は首が伸びるのが先決かも、、とりあえず、沿岸警備隊の詰め所までは、この格好でいきます。次回はMY胴衣を持参します。ながい首が欲しい、、、それに小さい頭も。穴に頭が入らなかった。最初から辛いです。

しかし、最初のドロップオフでは、潜ってすぐに「今年の初ウミガメ」と出会いました。久しぶりです。タイマイの成体オスで大きいです。流れの無いドロップオフは、本当にラッキーです。

背中の手入れがちょっと甘いです。

そしてバラクーダの群れと遭遇、何度も、何度も、回ってくれます。

ラクーダを見ることができて、大満足でした!

エミリーリーフやアナスリーフには、ブルースポッテッドレイがあちこちに、、

良く見ると、オニダルマオコゼが、、ヒレの先に毒があり注意です!ストロボをあてると、とても美しいヨロイ武者の雰囲気。源平時代の甲冑ですね。

パロット(オウム)と呼ばれる、ブダイの仲間。顔は本当にオウムのように鮮やか。

不思議そうに見上げる、ウツボ

さて、ボートに戻りましょう。