1月27日のダイビング

今日は、スペシャル中のスペシャルティコース「Desert Beach Eco Friend」です!
環境にやさしく、フィンの脱ぎ履きを華麗にしよう!水中では中世浮力の達人になろう!というコースです。フィンは水面で履いたり脱いだりします。

朝、パンくずを投げている人たちがいるFビーチ。

見ると、グルクンの群れがパンを食べてる。。ほかにもボラやマルコバンも集まってました。

ほら、そこに10センチぐらいのミノカサゴがいるよ!と言われてみました。ああ、いたいた。

さて、水中では、、でた!大物を呼ぶダイバーが私のバディなので、正月から大物が連続、毎ダイビングに出現です。成体のナポレオンフィッシュが、私たちにきがつかず、近寄ってきます。私はビデオをずーっと回し続け。後で確認したら、きれいに取れてます!が、ビデオからPCにダウンロードするソフトが、、調子わるくてアップできないです。悲しい。なんとかせねば。カメラの動画機能のほうが撮影後の編集時取り扱いが便利です、ビデオはきれいだけど容量が大きい上に、取り回しがむずかしーーー!

午後からは、風がでてきて、ピザをのんびりたべながら、溜まっていたログブックを全部つけて、エスプレッソを飲んで、帰りました。なんだか、とてもリッチになった気分です。