11月25日のビーチクリーンアップダイビング 3こんなに!

2回ダイビングを行いました。1回目は湾内、2回目は湾内からエントリーして、外海へのチャネルと外海側エントリーポイントに近いところ。2回目のダイビングは釣り糸が圧倒的に多くなります。
1回目のダイビング。水からあがって、、うー寒い。気温は28度、水温と一緒。もうさすがに11月も終わり、30度まで行かず。ミネラルウオーターとクッキーやポテチの差し入れ。気が利きます。


2回目のダイビングが終わって、砂浜のあちこちに山積みしていたゴミを一箇所に集めました。

ふむふむ、、ゴミの山


クリーンアップのあとは自分の最大の獲物を片手にニッコリが、しきたりです(嘘)

みんな、ゴミに名残がある。それはそう、だって苦労して水揚げしたものです。


「これこれ、これ取るの大変だったんだよ」「私のは、これとあれとそれ、、」声が聞こえてくるようです。

最後にみんなで、集合写真!

この後に、Dive Against Debris PROJECT AWAREの表彰がありました。