11月11日のダイビング
ベテランズ・ディですね、それに2011年もあってお祭りムード満点。ダイビングショップからの差し入れケーキは大変おいしく、私が一番食べたとおもいます。ありがとう!
クリーク内も、なぜか異常な盛り上がりです。朝8時なのに。。
鏡のような凪で、一緒に走る僚船のたてる波以外にさざなみもありません。
シュノーケルで楽しむ人たちも、まるで鏡に浮いているようです。
パンを一切れ投げると、ニザダイがつつきにきました。
水面から水底まで、くっきり。水深16mです。底にいるシタビラメまで見えそうです。
水面の写真ばっかりで水中は?
船上でカメラを紛失しました。手元にはハウジングだけです。みなさん、持ち物の紛失には気をつけましょう。この日の3ダイビングの写真は、ありません。
エアが無くなるまで、200枚取りまくった信じられないほど美しいバラクーダのトルネード、、手が届くほど近くに壁のように自分を取り囲む1m超バラクーダの群れは息をのむ、、じゃなくて残圧計を見るのも忘れるほどでした。結果、浮上は緊急スイミングアセントでした。
岩場に隠れてじっとして動かない、巨大ナポレオンフィッシュ。あのカメラが、、悲しいです。
気を取り直して、その分は別のチャンスに撮りまくります。