11月4日のダイビング 2


先週のボートダイビングに続き、透明度がよくてアドバンス・ディープダイビングの30mでも光が差し込んでいるのでライトで辺りを照らしても、伊豆の海ほど劇的に色の再現にはならないです。とはいえ、さすが11月。水からあがった後、濡れた体でいつまでもいると風で体が冷えるようになりました。日差しも柔らかで、ダイビングには絶好と言えます。

いつものサカナが、いつもどおりで癒されます。

Fビーチエントリーではあまり深度を取らずにドロップオフ中腹の横移動が多いので、のんびり、まったり、1本のタンクで2回のダイビングできます。

浅いから、下から見上げると波打ち際もみえるよ

おや、一生懸命に撮影してますね。泳ぎの達者なウミウシ。スパニッシュダンサーの小型版。


ミノカサゴやヨウジウオが多いのも、このビーチの特徴です。

一杯もぐって大満足!

ダイビング間の休息時間は、のんびり熱いカプチーノがいいですね。

エントリーでは、スナガニがいました。イワガニの多いFビーチでは珍しいです。