新アルビラードビーチ

アルビラードホテルは既に新しいビーチの契約を終えて、旧アルビラードビーチにあったパラソル等も移動済です。ただ、がさっと、置いただけですけど。相変わらず、質素な概観。場所は旧場所からFAL側に4軒先です。がんばれば、クリーク入り口まで泳げない距離じゃないです。

ビーチのための工事が始まっているようにはみえません。まだまだ時間がかかるのでしょう。Desert Sea Diversの支店もここに新しくできるそうです。

旧アルビラードビーチは工事中。入り口は開放されてますので、オーナー黙認のもと、勝手に入ってきているみたいです。でも、機材もタンクも、ぜーーんぶ、持参。無人なのでゴミは散らかり放題かなあ。

私は学校水泳大会の午後、行きました。なんといっても、道がわるい。私は何往復かの後、車のタイヤを埋めてしまいました。1時間ほど格闘して、4WDの車に引っ張り出してもらいましたが、それからタンク2本と機材を延々と先端から担いで戻って、もう、精も根も尽き果てた、、水もないし、頭から砂だらけ。やっぱり、監視やサービスの人たちのいるしっかりした場所で、きちんと潜るに越したことないです。

ちょっと目、よさそうに思えても、施設のない、ただのビーチは、非常につらいです。ちなみに旧アルビラードビーチのダイビングショップには、Dream Diversがテナントとして入るのが決まったそうです。