6月17日のボートダイビング

少し波があったのですが、全体的に穏やかな海でした。いざ、出航

大物ポイントして知られるケーブルレック。スクリューから泡?いえいえ、スクリューの下にいるダイバーの呼吸です。いつもはこのスクリューくぐりを下から上にしているので、今日は上から下にくぐってみました。

横倒し、、やや船底が上向きです。錨を掴んで、、何を見ているのだろう。

ケーブルレックの名前の由来は、沈没している周囲にケーブルが散乱しているからです。でも、本名は?船尾の名前の打ち出しの文字を、、首を横にしながら読んでみよう!うーん、わからん。

船の中はペネトレーションできないです。積荷の鋼材がぎっしりはいったまんまで。

つぎは、クレージーエイト。定番のクマノミアパートです。ここははずせない。それにナポレオン発見はここですね。

来週は夏至。日が長くなったので、「今日はやけに早くもどってきたね、、あれ、時間はいつもどおりか?」、、という明るさです

オブフルクリークは、セレブのヨットのたまり場ですね。見てて楽しいです。