東京近郊のダイビング

東京湾に何が居るの?という人はこちらを見てください。よく撮れたなあとうらやましいです。すごすぎます。

撮影場所は日本というだけで不明ですが、上の映像を水中でみるとこんな感じだと思います。撮影者、猛烈に泳いで撮ったすばらしい力作ですね、気持ちはよくわかります。私だったら追い越すぐらいのスピードだすかも(気持ちだけ)。

そして、東京から一番近いダイビングのメッカといえば伊豆の大瀬崎。
大瀬崎といえば、これです。5月がシーズンです。きれいな映像です。これも、撮影者の方の腕も運もうらやましいです。

東京近郊、あなどるべからず。でしょ!紅海もいいけど、どの海もそれぞれにいいのです。