4月15日のダイビング

朝は無風だけど、最初のダイビングが終わった頃から風が吹き出し4時ごろは随分曇る、、、といったパターンが2週連続のアルビラードビーチです。今日の紅海は水深15mで水温25度。透明度はちょっと濁りがありました、、が、そこは紅海。透明度はそれでも20mは確保です。
サウジは春休みということで家族連れが多かった日でした。

参加者も、まず寛いで、

ふとみると、おお!コミニケーションツール完備のダイバー!さすが、携帯好きなお国柄、水中でもおしゃべりだそうです。すごい。サウジで初めて見ました。

今日はアドバンスコース中の水中写真ダイビングです。「寒いところ平気」ダイバーは、どんな写真に挑戦でしょうか、カメラを持ったら、「残圧チェックとバディから離れないこと」が注意のひとつです。

すごい!最初に自分撮りですね。私も試したこと無かったです。教わりますね。以下、すべて「寒いところ平気」ダイバーの水中写真です。とてもお上手ですね。カメラはもともとお好きみたいです。