4月8日のダイビング

朝のうちから少し風がありましたが、ビーチには波も無く穏やかそのもの。先週はカガミのような海だったので、ちょっとでも風が吹くと感じてしまう。おや、遠景にジェッダ市街が。ここから30分ぐらいです。こんなに綺麗で、街のすぐそば。

海も綺麗な色です。でも、今日の透明度はそれほどでもありませんでした。20mぐらいです。どーしたんだろう。

アドバンスダイバーは、お化け坊主岩のところでナイス!ダイビングの回を重ねてきて、とても上手です。

2本目潜ったら、さむかった、、、。それでも水中で26度、陸上温度は30度はあるのですけど、、水から上がったら濡れたものを脱いでタオルで拭いて日光浴。でも、そこはかとなく「ううっ、さむ!」って声が聞こえてきそう。

今日も、ダイバーの数は多い。海中は、オヤビッチャが、ものすごく多いです。先月と今月は、オヤビッチャの天下です。

トビハゼが岩についたコケをずーーーっと食べている。2度目のダイビングを終えたときから、沖はウサギが飛ぶ波になりましたが、エキジット場所は潮位があったので波はあまり気になりませんでした。