12月17日のダイビング

数日前は波が立っていたのと違い、昨日は波も穏やかで、潮も高く、アルビラードビーチでゆったりとしたダイビングを行いました。集まったダイバーは、11名!最近こんなにダイバーが集まったことはないです。
みんなで、パシャ!ダンマン・コバルから3名、リヤドから1名、日本から1名、遠いところからようこそいらっしゃいました。ジェッダとその近郊で6名、お久しぶりのみなさん、よくいらっしゃいました!毎週のように潜ってらっしゃる方!すごすぎです!
今は暑くも無く、寒くも無く、ダイビングにとっても良いシーズンです。まず、写真に10名、

そして、写真を撮ってくれたアリさんです。今日はDiscovery Scubaがありましたので一緒のグループです。

アドバンスコースも一緒に行いました。コース終了おめでとうございます。コースが終わって、のんびりファン遊泳。
とっても珍しい(私はうまれて始めてみた)、ウツボの求愛です。メス1匹にオス5匹。おそろしげな顔の割りに、穏やかな争奪戦(むしろ、求愛ダンス?)でした。この岩場は、「うつぼ岩」と名づけることにします。

かなりたって、カップルがきまって、みつめあう、ふ・た・り♪

けっこう短気で好奇心旺盛なのはこちら。オヤビッチャです。

好奇心半分にパン屑をあげようものなら、うわああああああ!ってことになります。噛まれたら、小鳥のインコに噛まれるぐらいの痛さがあります。

フィンを履くような浅いところにいて、青くてきれいだったのは、ソハルです。

また、ぜひ、ジェッダの海で集結しましょう!いっぱい写真をとりましたが、そちらはオンラインアルバムにアップします。参加された皆様にあとで連絡します!

いつもどおり事故もなく、最高の1日でした!