12月13日のダイビング

この日はサウジに観光にこられた方と一緒にチャーターボートでダイビング。せっかく、ダイビングにこられて大物がでないと残念なので、大物名人(?)にもご一緒をお願いしました。つい3日前のボートも欠航になったように、この日も海況が万全ではなかったのですが、無事出航できました!

チキンレックでは、おおきなサザナミフグがお出迎え。チキンレックは久しぶりです。

チキンレックの船倉入り口で。細かい浮遊物があるので、水中ライトを離して照射し、ストロボは無しです。いい感じに撮影できました。

さすがのクレージーエイトでも、透明度があまりよくありませんでした。残念。

最後はアナスリーフでダイビング。

ダイビングの後は、アルビラードホテルのビュッフェです。ここの名物シーフードグリルは絶妙です!

グリルの前の魚たち、、、こういうのを海で見てきたわけです。今気がついた…えーっと、奥の赤いのはバラダイのような気がするけど…、まあいいか。

とっても楽しいダイビングでした。旅の安全をお祈りしています。