12月3日のダイビング+クリーンナップ

朝からダイバーがFALビーチにつめかけました。ここで、こんなに一杯ダイバーがいるのは見たことが無い。そう!今日はFALでのクリーンナップの日です。

私は同じFALビーチでOpen Waterコースの講習でプールです。講習は学科は事前に終了してましたし、とっても上手でしたのであっという間にプール講習もおわってしまいました。

予定より早く終わったのビーチに機材をもって移動。あわよくばクリーンナップのグループのランチがもらえるかな?はい、大甘でした。クリーンナップも早めにおわり、すでにランチは済んでました。クリーンナップに参加されたボランティアの皆さんです。おつかれさまでした。

収穫は、おお、重そうなものもありますね。おつかれさまです。

FALビーチのエントリーポイント斜路のお披露目も兼ねています。ランチの後、ダイビングをしました。まず、FALの水中やぐらが無かった!どうしたの?影も形もなかったです。ゴミで残骸を持って上がった形跡もないし、あっけにとられました。嵐で壊されたのかなあ?
エントリーして、「タイヤの庭」に行きます。ここはFALで一番綺麗な場所で、日本庭園のように整った場所。ちょっと透明度がわるかったのですが、ここでリラックスしてエキジット。
斜路のエキジットは、昨日みたいに潮位が高いと問題ありません。