11月12日のダイビング 1

Desert Sea Diversに、イードセール用の新しい商品が到着しました!みんな、掘り出し物を探して、ちぇーっく!私はプロテクションスーツと同じ生地の厚手ラッシュガードを購入しました。ダイビングバッグも欲しいなあ…とは思うのですが、既にいくつも持っているので思案どころです。

やっぱり掘り出し物を探していた仲間のインストラクターから、ボートをチャーターしているので乗らないか?と誘われて、急遽予定変更、ボートダイビングとなりました。うれしいです。

波もなく、穏やかな海況です。ただし、透明度は並で先週ほどクリアではありません。ダイビングスポットは、バヤーンと呼ばれる、フィッシングで有名なポイントで、私は初めてです。オブフルから北に沿った岸からそう遠くない場所。
カモメや、アジサシが乱舞します。

それも、そのはず、こういうのを(もちろん新鮮そのもの。産地直送でなく「真下から」直送)、

ボートの上のこんなので、

こうする、、、というリッチ感溢れるツアーだったのです。

昨日は水中用のカメラ持参忘れるというポカをしたので、とりあえず水上の写真です。
陽が陰って、風も涼しい日でした。