雑誌に載りました!

ジェッダのタウン誌「Destination」最新号に11月に行なわれたClean Upの記事が載ってます!

参加者は、ちかくのDestination誌がおいてあるお店にダッシュ!!!記念に永久保存です!(笑)

「Desert Sea -Project AWARE Cleanup Day」という記事タイトルです。
わあ、懐かしい(もう2ヶ月前だもんね)写真と、とっても記念になる我らがチーム参加者表彰(Prize for the most items collected)の写真です。

サウジに住んでいて、ゴミに辟易している人は多いと思いますが、そのうちどれだけのひとが「ゴミ拾いのボランティア」と考えるでしょうか?そういう意味で、参加者の皆さんを非常に高く評価したいと思います。おつかれさまでした、そして、ありがとうございます。

特に付け加えますが、今回のClean Upは最初のスケジュールが日時不明の延期となって、「何時だろう?」という中で(サウジにありがちですが)突然決まったもので、イード期間中で一時帰国休暇されている方も多く、本当はもっと参加希望者がいたことを太字で明記しておきます。参加希望されていながら参加できなかった皆様に同じだけ感謝いたします。ありがとうございます。

最新号の表紙はこれ。

記事のトップページ。

我らが表彰(とっても光栄です!)
私たちのグループ参加者の内訳は、地元ジェッダから4名、リヤドから2名、コバルから1名の7名となっています。

全体の写真と獲物(ゴミなんですが)

その数日前の豪雨洪水被害のため、当日参加キャンセルが全体の3分の1ほどでました。もしかしたら、こういった洪水関連のボランティアに回ったのかもしれません。写真は同じ号の洪水関連記事の写真です。

Clean up記事の一部

新聞(Arab News)では、こんな感じの報道でした。

今月号のDestinationは、主に11月末の豪雨関連、リサイクル、環境問題がテーマになっています。
サウジアラビアだけが世界の動きから取り残されている…ということはありません!!

サウジ赴任となって、「隔離された」「島流し」「不自由な」と考えるひともいるかもしれません。とんでもない!こちらから一歩を踏み出せば、サウジは想像を超えた可能性を惜しみなく与えてくれます。さあ、行動しましょう!