これがハイビジョンビデオだああ!

と、大きい声で言いたいのです。が、とった人の腕とPCへのアップがいまだ良くないのと(というか、ここまでくるとPCのほうの問題か?)、なんだか自信ないです。画面の上下が黒く切れているのが、「はあはーん、横長テレビ対応だね」と、ハイビジョンの片鱗をうかがわせるだけです。他は…いまのところ思いつきません。まあ、言い訳っぽく言うと、昨日は透明度が今ひとつでした。


最初はこの下の記事にある、ナポレオン(シルエットだけ)です。良く目を凝らさないとどこに居るのかわかりません。

目を凝らした後は、大きくはっきりいきましょう!奥に魚がいっても比較的よく映っているのが新しいビデオっぽくてうれしいです。

色が渋い魚じゃなくて、鮮やかなので見比べましょう。

いままでのデジカメの動画と比べてどうだ!といわれると全然良さがわからん。おそらく、テレビに映すとキレイなんだと思うけど、PCレベルだとモニターの解像度に大きく左右されてしまってどれもこれも同じなんだと思う。だって、ビデオについている液晶でみると、めちゃくちゃキレイなんだもん。