KAUST開校に関する道路規制

インターネット、E-mail「とりあえず?」再開できました!
19日の夕方から不通となっていたインターネット回線が、ついさっき21日22時に再開しました。ほっと一安心です。また、いつ不通になるかわかりませんが、書けるうちにブログも、メールも書き溜めます。

4日間の「イード潜り倒し」のうち、20日、21日の2日間を無事消化しました。特設、アドバンスコースもあり、盛りだくさんです。まだ、22日、23日、25日とありますので、ぜひご参加ください。

KAUSTのプロジェクトに参加されているダイバーから大変貴重な話題「道路規制」です。メールを頂いたのですが、あまりに重要度が高いので転載させていただきました。…というのも、今日North Obhurからの帰り道、やたらいっぱいパトカーがいて驚いたからです。

「9月23日のKAUST開校式典に伴い、高速道路の交通規制が予定されているとのことです。
規制されるのはAsfan City Bridge(ジェッダからObhurを過ぎて最初のチェックポイント付近)からRabigh City Bbridge(ラービグ付近でしょうか?)の間とのことですから、ジェッダからのアクセスには問題ないと思いますが、アブさんはじめ、ラービグ方面の皆さんは
イード潜り倒し!」の帰路に影響があるかもしれませんのでご注意下さい。

SEP21 ---------- 14:00 - 17:00
SEP22 ---------- 10:00 - 14:00 16:00 - 19:00
SEP23 ---------- 10:00 - 15:00 21:00 - 1:00+1

サウジのことですから変更の可能性はあるかと思いますが。
(23日は国王も来られる本番なのでかなり厳しい規制があると思います)
イードムバラク

守屋さま、本当に貴重なご連絡ありがとうございます。制限時速もしっかり守ります。