失せもの注意

先週潜ったとき「水温が下がり気味だから次はラッシュガードじゃなくて0.5mウエットを着よう」と思いました。が、家に帰っても見つからない!探しても、探しても、見つからない。昨日ビーチもボートも問い合わせたけど、見つからない。恐らく先々週ビーチで洗った後、干しておいて、取り込むのを忘れた気がします。一番記憶の最後は、洗った後干すところでしたから。ほとんど着てないのでショックも大きいのですが、ウエットをなくしたのはこれで2度目です。
皆さん、買った器材には名前をきちんと書くように!ウエットスーツもちゃんと書きましょう。ダイビングは誰も彼も黒い器材が多いから、自分のじゃないと思って取り込み忘れる…。特に新品は余り目に焼きついてないから、つい忘れる。
今年は、「忘れ物をしない!失せものゼロ!」が目標だったのに。