8月28日のAl Bilad Beach

もともとOpen Waterコースを予定していたのですが、エントりーがなかったのでアルビラードビーチのファンダイビングに変更です。今日の紅海の水温は32度。今年最高の水温です。ちなみに普通のサンゴが白骨化現象を起こすといわれているのは30度です。さすが、サウジのサンゴは気合が違う!

そう、ウミガメがいました。もう、このことろ運の良し悪しはあっても毎日目撃されているウミガメです。<念のため:目撃されているのは毎回すべて別個体です。恐らく回遊シーズンなんだと思います。ほぼ例外なく南から北に泳いでます>。

今日のダイビングは最初からウミガメ狙いでしたので、動画水中モードにして待ち構えていました。しかも、毎回同じ場所(ウミガメポイント)でウミガメを見つけました。なんだろう、美味しい食べ物でもあるのかなあ。動画でとりましたので、編集が終わったらアップします。

今日はラマダン月最初のアルビラードビーチでした。カフェテリアは閉ざされ、MYテーブル持参です。